2011年8月30日火曜日

夏の終わりのかき氷

瀕死のセミの鳴き声が
夏の終わりを知らせています。

この時期はとても憂鬱です。
寒いの嫌いだし、歳とるの嫌だけれど、
早く3月にならないかなぁと思ってしまいます。

かき氷も、そろそろ終わりですね。

今年は新規開拓できたところが結構ありました。

最後の締めは1度行ったことがある
「叶  匠寿庵 丸の内店 」です。
(たまたま、東京駅に行ったついでで、特に理由はないです。)


お店に併設している和と洋をおしゃれに演出した小さなカフェで頂きました。

こちらは、氷もおいしいのですが、器も素敵なものを使っています。
抹茶の緑、あずきの色と氷が志野の器と似合っていて、食べ終えてから、
思わずメモってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿