2011年8月1日月曜日

柏「三日月」再訪

今年、最初の感動の1杯目のかき氷専門店、柏の
「三日月」に再訪しました。
やはり、人気店。ほぼ満席です。

今日は、同伴者がいるので、新しい味が、1度で
2度楽しめるとあって、喜びも一入。

前回、訪れた時、「生メロン」が限定商品だったのですが、
今回は、「スイカ」でした。
 
同伴者が「スイカ」を注文。お好みで塩を付けて
お召し上がり下さいとのことです。
一口、分けてもらいましたが、まさに「スイカ」!
夏の味です。これは練乳は掛けない方がいいと思いました。

私は、「宇治金時」を注文。


ふんわり氷と抹茶が口の中で溶け合い、さっと消えてゆき、なんとも心地良い。
こちらは氷がおいしいので、小豆は無くてもいいかもしれません。
餡子好きの私が、小豆が無くてもいいなんて思うなんて、自分でもびっくりです。
これが、甘味屋さんとかき氷専門店の違いなんでしょうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿