2012年10月8日月曜日

千夜市夜に参加しました

前日の天気予報は曇りだったにも関わらず、
朝から雨が降っていますが、“千夜市夜” 開催決定です。

雨の中の搬入は途中くじけそうになりましたが、
始まるころには小降りになり、展示スタートです。

ですが、手順が悪く、梱包材の抜け殻や展示小道具
が散乱して私のブースだけ、ごみ屋敷状態。
イライラしてせっかく手伝いに来てくれた
母と叔母にやさしくできず申し訳なかったです。

さすがにHAYAMAさんZooeyさんエゾノコさんは
手慣れたもので、荷物はコンパクトなのに
バラエティ豊かな作品の数々。始まりも終わりも
すっきりテキパキ。
あぁ、どんくさい私。

しかも、お隣は売れっ子のエゾノコさん。
始まると同時にどんどん売れています。
うゎぁ~今日ダメかも・・・

そんな中でも、少しずつお客さんが来てくれ、喜びもつかの間
あれっ?梱包材は?電卓動かないぞ?紙袋どこ?
小銭入れてたところは?とあたふたあたふた。

前回はお客さん側だったので、色々なお店を見て
楽しめたけれど、今回は全くそんな余裕も無く
他のお店を探索できなかったのが残念です。

兎にも角にも、お越しいただいた方に感謝いたします。

ご購入いただいた方々、ありがとうございます。
今後の励みとなりました。

運営委員会、ボランティアの方々、朝から雨の中での準備、夜遅くまで
後片付けありがとうございました。

関係者の皆様、差し入れなどのお心遣いで肌寒い一日を乗り切ることが出来ました。

その他、色々助けてくださった皆様ありがとうございましたっっ!


2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    mug-cafeです。
    初出店、おつかれさまでした。

    私も自分だけでは初出店でした。
    K-CO-BOさんは楽しめましたか?
    私もあたふたしましたが、楽しめました~♪
    またイベントでご一緒でしたら、珈琲飲みに来てくださいね。
    工房にも遊びに行きます。

    返信削除
  2. mag-cafeさん
    お疲れ様でした。
    おいしいコーヒーの差し入れや
    お友達を連れてきてくださったり
    ありがとうございました。
    今回は、ゆとりがなくイベントを
    楽しむまではできなかったのですが、
    いい経験になりました。
    今度は是非mag-cafeさんに
    行きますね!

    返信削除