2012年8月31日金曜日

今年最後の氷(かも)

早いもので、今日で8月が終わりです。

暑いと、何か目的が無いと体が動いてくれません。

あぁ、おいしいかき氷食べたい・・・

7月に行って、今年のbest of かき氷だっっ!と思った
「麦酒屋るぷりん」のホームページを見てみると、
なんと、お昼のランチ営業は8月いっぱいで終了で、
天然かき氷も当分の間(来年まで?)お休みとの事。
ここ、数か月で、色々あったのでしょうか?
これは是が非でも行かねばと、駆け込みました。

6月にオープンしたばかりのお店で、7月に訪れた
時は、少しまだ余裕があった店内でしたが、あっという間に
評判が広まったようで、すでに満席。
でも、1日15食限定にギリギリ間に合うことが出来ました。

天然氷はもう終わってしまい、純氷のかき氷でしたが、
ふんわり、こんもり、口どけシュワっとした氷は
期待を裏切りませんでした。
氷って、削り方でおいしさがこんなに違うのかって不思議です。


 番茶のかき氷 中にあずき餡が入ってます。
桃のかき氷 桃のコンポートが隠れてます。
 
もう、普通の甘味屋さんのかき氷では満足できなくなってしまいました。
 
「るぷりん」罪なお店です。
 
お昼の営業、また復活してくれることを期待しますっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿