2012年8月18日土曜日

さらばBlackBerry

機械モノに弱いのですが、機能性や親しみやすさより、
ビジュアルで選んでしまう傾向があり、特に携帯電話に
関してはそれが強い気がします。
毎回、買ってから大抵の機種には付いている機能が
無かった事に気が付いて後悔したり、または、使い
こなせそうもないものが付いていたりして、がまんして
2年が過ぎるのを待つという繰り返し。

2年前、スマートフォンがぼちぼち出てきたころ、
どういうものかもよくわからないくせに、ビジュアルで
買ってしまったBlackBerryは最たるものです。
スマホとは思えないほどの小さい画面、しょっちゅう
フリーズして見られないインターネット、私には必要のない
ビジネスマン向きツール、そんなに利用してないのに、
料金高いなど、あぁ、使いづらい~!早く変えたーいっ!
と思いつつ、いざ買い換えとなると、一抹の寂しさが・・・

悪口ばっかり言ったけど、あなたにもいいところも
あったよ。キー入力はしやすかったし、複数メール
も一度に見られたしね。

お疲れ様BlackBerry

今回は、機能も重視で選んだので、不便は無いと思います。
ですが、電話番号移行で不具合が起こり、最後まで
手の掛かる子でした。(結局、ほぼ手入力)

ということで、携帯アドレスが変わりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿