2012年6月15日金曜日

窯出し 2回目

前回、散々な結果に終わった窯出しだったので、今回は、開けるのがとても不安でした。
自分の作品だけならまだしも、生徒さんの作品も入っているので、責任重大です。

窯出しが出来る温度に下がるまで、気になってしまうから、そんな日は、出かけている方がいいと、昔教わった先生が言ってたけれど、本当にそう思います。

ちょうど、この日は遠出の仕事があったので、気が紛れてよかったです。

さぁ、Open the door!
一番気がかりだった織部はどうにか大丈夫でした。
黄瀬戸はあんまり良い色が出なかった。

このマグカップの色はよく出ましたが、呉須の濃淡の調整がまだ掴めていません。

今回はこれが一番好み。ちょっとざらざら過ぎて
実用的ではないかもしれないけれど。


自作の藁灰は今回もダメでした。うーむ
まだまだ課題は残ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿