2014年7月18日金曜日

柏といえば

千葉県在住ですが、柏は用事が無ければ行くことのない街です。
千葉市からすると柏市は別の県のような感覚がするのは
わたしだけ?どちらが拓けているとかそんなことではなく、
関わりが無いので、なんだかふわっとした感じなんです。

でもでも、柏のかき氷屋さん「三日月」を知ってしまってから
随分距離が縮まったような気がします。

行列に並んでまで、かき氷を食べるのは嫌なのですが、
結構回転が早そうだったので、意に反し並んでしまいました。

 期間限定「生あんず」
中にはあっさりミルクアイスが隠れています。

思えば、天然氷のかき氷というものに目覚めたきっかけは「三日月」
でした。そして、夏だけに食べるという掟をあっさり破ることになった
所でもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿