2012年9月23日日曜日

鉢ブーム来たる

今回の窯は、ほとんど植木鉢で占めてしまいました。

お花をもらうことは大好きなんですが(滅多にありませんが・・・)
草花を自分で植えて育てるということをしないので、今まで植木鉢を
作るという発想はなかったのですが、前回の千夜市夜に、素敵な植木鉢を
陶芸仲間のzooeyさんから購入したり、K-CO-BOに入会された方で、
豆盆栽を趣味にしているMさんから、豆盆栽の鉢というものを教わったりと
わたしの中で鉢ブームが来ています。

zooeyさんから購入した植木鉢(植木込)
しみじみ良いんです
 
わたしのお試しで作ってみた豆鉢にMさんが多肉植物をかわいらしく植えてくれました。
写真では上手く伝えられないのですが、本物はもっとかわいいんですよ。
 
今回の窯で焼きあがった植木鉢達です。
千夜市夜にも出す予定です。
一応、家にある植木を小分けして植えてみました。
千夜市夜までに根付いてくれたらいいけれど・・・
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿